2021年9月6日からのグルメタイムは、食べることで健康や美容をサポートできるジェラートブランド「Karadaneeds(カラダニーズ)」について、株式会社ShineBlueの亀井京子さんに電話でお話を伺いました。

亀井さんのお子さんも、ごはんはあまり食べなくてもアイスクリームだけは別腹、という頃があったんだそう。それなら、健康をサポートするアイスクリーム(ジェラート)を作ろうと思ったのが開発のきっかけでした。

医師監修 こども成長サポートジェラート、キシリトールジェラート、ビューティージェラート など、その種類は多岐にわたります。

また、もう一つの注目は、元プロ野球選手で現在はプロ野球解説者としても活動されている林昌範さんが開発した、医師監修「アスリートプロテインジェラート」。

sub8

アスリートは試合後に体のメンテナンスのためにプロテイン、栄養ドリンク、サプリメントなど摂る生活。デザートを食べたいと思っていても後回しになってしまう。デザートとプロテインが一緒に食べられたらいいのに…ということで開発がスタートしました。

熊八さんも試食させていただきましたが、プロテイン独特の香りが全くなく、「美味しいジェラート」としてぺろっと食べてしまったほど。

名前は「アスリートプロテインジェラート」ですが、人間にとってタンパク質はとても必要な栄養。健康を気にかけるかた、美容に気を使う方にもぴったりです。

sub7

アスリートや健康に気を使うかただけでなく、お孫さんへのプレゼント、また病院関係の方からも好評なんだそうです。

美味しく食べて、体をサポートしてくれるジェラート、あなたもぜひどうぞ。

▼Karadaneeds公式サイト(ご購入もこちらから)


▼KaradaneedsのInstagram


そのほかのグルメタイム

  • 「自家製ひき肉で中華料理」のお話
  • 「自分でトマトソースを作る」お話
  • 「自分で作る鶏ガラスープのラーメン」のお話
↓radikoなら全国で聞けます。 エリアを「全国」にして「森野熊八」で検索!